最初にすること

はじめに

オプテージ・コネクティビティ・クラウドを利用いただくにあたっては、まず契約リソースをユーザーアカウントへ割り当てる必要があります。

以下の状態は、テナントが作成された後に最初に管理者ユーザーでログインした画面です。

テナント初期ログイン時の画面

ユーザーアカウントにリソースを割り当てる

契約リソースをユーザーに割り当てるには、「ユーザー管理」メニューを使用します。
左サイドバーの 「ユーザー管理」メニュー から「ユーザー情報」を選択し対象のユーザーアカウントをクリックすると「アカウント詳細」が表示されますので、「編集」ボタンからアカウントを編集します。

アカウント詳細からメニューを選択
アカウント編集画面で「サービス追加」を選択
契約サービスをチェック
サービス追加を確定


サービス追加が完了すると、契約サービスがポータル画面に表示されます。反映されない場合、一度ログアウトして再度ログインしてください